俺が作った俺の飯を食うのをやめてほしい。
百歩譲って喰っていいとしても作った本人の分は残しておいてよ・・・。
昨日なんか追加で自分用に作ったパスタを「上手そう」という理由で妹に喰われた。
お前の胃袋はブラックホールか。
俺にどうしろと?
「偶には料理したら?」と聞いたら鼻で笑われた。
ディオえもん呼ぶぞこん畜生!
百歩譲って喰っていいとしても作った本人の分は残しておいてよ・・・。
昨日なんか追加で自分用に作ったパスタを「上手そう」という理由で妹に喰われた。
お前の胃袋はブラックホールか。
俺にどうしろと?
「偶には料理したら?」と聞いたら鼻で笑われた。
ディオえもん呼ぶぞこん畜生!
コメント
どれもよくまとまったデッキだと思います。
ちゃんとデッキとしてまとまったものを見せてもらえるのはありがたいです。
どうやってそれと戦うかをイメージできるので
「対応」の仕方を思いつきます。
ひとりでデッキつくると
どうしてもゴリ押しばかりになってしまうのでw
具体的なサンプルというのは本当に難しいです。
デッキの要の部分を強調すれば分かりやすいかもしれませんが度合いが難しいです。
例えば稲妻×4なんて書いても
「そのアーキタイプじゃなくても稲妻×4あれば強くて当たり前」
になってしまいますからね。
そういった強いカードが発生しやすいアンコ・レアを省いてコモンのみで構成してみましたがなんか弱そうで…(笑)
そもそもドラフトしてないから完成系のなんとなくなイメージでしかないんですよねぇ。
まあ、妄想好きな自分としては全く問題ないんですが(笑)
カードの安い/高いがどうしてもありますから、デッキタイプのキーはやっぱりコモンが良いですよね。
《破門/Excommunicate(M10)》
《反逆の行動/Act of Treason(M10)》
《送還/Unsummon(M10)》
のラインと《巨大化/Giant Growth(4ED)》系と火山の力みたいなラインは、代用品があるという意味で、アーキタイプの核になるんじゃないかなと。
僕もドラフトの経験が浅くて、考えがまとめにくいので、形にしていただけると助かります。
コントロール編にも期待!
そうだー。似てるカードがあるから回収しやすいっていうのを書くのを忘れてましたー。
次回はまた補足説明から入らないと…。
コントロール編は集中力が戻ってから書き始めるのでしばしお待ちを。